CASE

09

PMOによるテスト工程プロジェクトの品質・進捗管理

社会インフラ系企業の顧客管理システム統合においてテスト工程を支援。
品質管理・進捗管理を強化し、パフォーマンスを最大化。

お客様の課題

  • 販路拡大に向け、分散していた複数の顧客管理システムの統合プロジェクトにおけるテスト工程を円滑に進めたい。

解決策とATPの強み

  • テスト工程における全体管理や品質向上を目的に、テスト推進チームを編成。
  • 当社が培ってきたテスト推進の実績・ノウハウが評価され、推進チームとして参画を実現。

プロジェクトの成果

  • 品質と進捗の両面で管理精度を高め、プロジェクト成功率と組織全体のパフォーマンス向上に貢献し、大規模障害リスクを低減。
service09-fig-2
ソリューションTOPに戻る